ゆいにーのゆるゆるにっき!

大学3年生ゆいにーによる、いろいろなジャンルの記事をかくブログです❁

7/4 清水対名古屋戦を1400字で振り返り!

約四カ月ぶりにJリーグ再開!

待ちに待った今日、対戦相手は名古屋グランパス

知っている選手は正直あまりいなくて、最近脱退してしまったジョーと、コロナにかかった金崎夢生くらい。(変な覚え方して申し訳ございません)

 

アイスタでの試合で本来なら実家に帰ってきていることだし参戦したいんだけれど、コロナの影響で無観客試合に。

コレオを募集したり、パルギフ(投げ銭システム)を用意したり、リモート応援システムを用意してくれたけれど、、、

やっぱり無観客って事実がさびしいですよねえ。

 

今日はクラブ創設記念日ということもあって絶対に勝ちたい試合でしたが、先に結果から言いますと1-2で負け。アーア。

 

では試合を振りかえりたいとおもいます。

 

スターティングメンバー

GK 31 梅田 透吾

DF 15 金井 貢史

DF 5 ヴァウド

DF 2 立田 悠悟

DF 21 奥井 諒

MF 24 岡崎 慎

MF 6 竹内 涼      73'

MF 37 鈴木 唯人     61'

FW 30 金子 翔太     61'

FW 14 後藤 優介

FW 10 カルリーニョス ジュニオ 61'

 

 

ベンチ

GK 39 大久保 択生

DF 3 ファン ソッコ

MF 20 中村 慶太73'

MF 7 六平 光成

FW 11 ジュニオール ドゥトラ  61'

FW 16 西澤 健太     61'

FW 23 ティーラシン デーンダー 61'

 

今節は交代枠が3から5に変更されたのでベンチのメンバーにはいつも以上に注目。

鈴木、梅田、岡崎がスタメン入りは正直驚いた。いや、梅田に関してはGKのネトが負傷しているから名古屋戦で出るのではないか?と予想されていたからまだそこまでとして、鈴木、岡崎が先発は驚いた。

梅田はわたしより年下だし、デビュー戦ということもあって正直不安だったが、のちにそれを裏返すような頑張りを見せてくれる。後ほど触れます。

 

試合が動いたのは前半18分。金子ー後藤ー金子でゴール。

金子は好きな選手の一人だし、久しぶりに公式戦で決めてくれてうれしかった!

金子って身長低くてかわいくみえるし、身長ひくいのにFWとしてがんばっているからなんか応援したくなっちゃうんですよね(伝われ)

私が身長低いから尚更。(著者の身長は149㎝)

 

で、このまま試合勝ってくれたらなーとおもっていたら後半32分。

ジョアンシミッチがヘディング。これを梅田がはじいた!

しかしまたジョアンシミッチ。これも梅田がはじき返すが、相馬に決められてしまう。

残念だけれど二回はじきかえしたのはすごい。ぜひこれは動画を見てほしいし、サポも決められて仕方ないだろうって思うがんばりだったし、ポジションだった。

 

 

まあ1-1で終わればよかったんだけれど、その後後半40分。

ヴァウトの足にボールが当たってまさかのオウンゴール

 

で、結局試合は1-2で負け。

名古屋にJ1通算400勝を許してしまった。

 

今回の試合の印象として、後半AT6分に名古屋の相馬がレッドで退場したことも含めて、警告が多かった。

清水がイエロー三枚、名古屋が二枚とレッド一枚。

本当は今年から導入されるはずだったVARが見送りになり、納得のいかない判定や誤審があるかもしれない。

観客がいないと選手間のやり取りが聞こえてすごく新鮮。

ファールをもらったときにどういう言葉を発しているのかや、励ましあい等にもいつも以上に注目してみたい。

 

www.jleague.jp

 

参考にしたサイトはこちら

www.jleague.jp

 

 

Twitter、ぜひフォローしてください♪

 

 

 

お題「#応援しているチーム