ゆいにーのゆるゆるにっき!

大学3年生ゆいにーによる、いろいろなジャンルの記事をかくブログです❁

全世界の女性におすすめしたい、私の購入品は○○だ!

 初めに

お題「#買って良かった2020

こんにちは!ゆいにーです。

明日で2020年が終わりますね。

コロナにより大学は前後期すべてオンライン授業になってしまい、

あまり外出をしなかったため、季節を感じることが少なく年末って感じが全くしません!

20歳でこれから老けていくだけなのに、マスク&自粛だらけの一年はとてももったいなー早くコロナ禍終息してほしいなと強く思います。

 

そんな一年でしたが、今年をなかったことにしないためにも、2020年買ってよかったものをブログに残しておきたい&皆さんに紹介したいと思います!

 

買ってよかったものとは…?

ゆいにーの買ってよかったものランキング

一位は…

 

 

f:id:yuini-kki:20201230234955j:plain



ピルです!!!

 

ピルとはご存じの通り、生理不順や避妊のために服用するものです。

私は二つの効果が欲しくて、ピルを買うことにしました。

 

実はピルを飲むのは今回が初めてではなく、中学生の時に飲んでいました

当時は生理が1年以上止まってしまい、生理不順改善のためにピルを服用していました。

高校生になると自然に生理が来るようになったのでピルの服用は辞めました。

 

ですが、生理前の症状(とくに暴飲暴食、イライラ)が人よりもひどく、

当時付き合っていた彼氏にも相当八つ当たりして迷惑をかけたり、日常生活に支障をきたしていたレベルでした。

肌荒れ(ニキビ)したり、やる気が起きなかったりと、本当につらかったです。

命の母を飲んだけれど効果は微々たるものだし、避妊効果も欲しかったので、ピルの服用を決めました。

購入方法

日本ではピルに抵抗がある女性が多いですが、私は中学の時に服用していたこともあり、ピルには全然抵抗がありませんでした。

さらに、ネットで買うことができたので普段Amazonで注文するような感覚でぽちっと購入しました。

私の使ったサイトはこちらです↓

www.clinicfor.life

 

ピルには血栓症になるおそれがあり、本当は産婦人科に行って血液検査をして医者と相談したあとに処方してもらうのが一番なのですが、

なんせ産婦人科に行くのが面倒くさいし、私は注射が大っっっっっきらいなのでネットで購入しました。(笑)

 

中学時代はヤーズを飲んでいたのですが、今は海外製のマーベロンを飲んでいます!

f:id:yuini-kki:20201230234946j:plain

こんな感じで裏面に日付を書いておくと、飲んだかどうかすぐにわかるのでお勧めです!

 

効果は?

効果としては、まず、生理前の症状がすっっっごく改善されました!

一番改善されたのはイライラ!!!全くイライラしなくなりました!

暴食もかなり量が減ったし、肌荒れもほとんどしなくなりました!

妊娠する心配もないので、彼氏との行為も安心できるし、生理が遅れていて焦ることも一切なくなりました。

まとめていえば、です!!!!イライラせず、心配することもなく、本当に楽です!

本当、ピル服用するか悩んでいる方は服用してほしいなと思います☆

 

飲み忘れ防止アプリのおすすめ

ピルの飲み忘れを防止するために、アプリをつかっています↓

Pilll - ピルリマインダーぴるる -

Pilll - ピルリマインダーぴるる -

  • yudai hirose
  • メディカル
  • 無料

apps.apple.com

 

このアプリは設定した時間から一時間、5分おきにしつこく通知してくれます!!

f:id:yuini-kki:20201231000003j:plain

おかげ様でこのアプリの通知だらけです(笑)

 

f:id:yuini-kki:20201231000007j:plain

アプリを開くとこんな画面でして、ピルシートと連動しているのでとってもわかりやすいです!!

ピル服用している方にはとてもおすすめです♪


おわりに

以上、ゆいにーの2020年買ってよかったもの紹介でした!!

ピルの服用が恥ずかしくて購入をためらっている方の参考になれたらうれしいです☆

それでは皆さん、よいお年を!