ゆいにーのゆるゆるにっき!

大学3年生ゆいにーによる、いろいろなジャンルの記事をかくブログです❁

アニメ「五等分の花嫁」を超適当に1700字で語る

 

初めに

アニメの感想を書くブログは初めてだ!

 

今回見たのは「五等分の花嫁」

 

五等分の花嫁」花澤香菜、水瀬いのり、竹達彩奈ら五つ子に! キャスト ...

 

見終わってから知ったんだけれど、二期放送決定しているみたい!

 

(アニメの二期って一期終わって大体2年後に放送されるというのを昨日知った)

 

 

高2の時はよくアニメを見ていた私だけれど、高3から現在大3の春まで全く見ていなかったんだよね。

今回見ようとしたきっかけは、気になっている人のスマホのホーム画面の壁紙が、おそらく五等分の花嫁だったから(笑)

違ったらマジで笑う(笑) 多分あっているはず…

 

元からこのアニメ気になっていたし、会ったとき話合わせたいし、コロナですることもないからこの機会にアニメ見ようと思いAmazonプライムで見ることにしました!!!

 

感想

アニメだけだと誰と結婚したかわからない。

最終話で結婚式のシーンが流れるんだけれど、5姉妹誰にでも当てはまるような容姿の女の子が花嫁でそれが誰と明かされることはなくエンド。

二期のためなのか、5人それぞれのファンの方のためなのかはわからないけれど、私は気になったので、すでに完結している漫画版のネタバレサイト(というか感想ブログ)を見ることに😅

 

注意 ここからネタバレです!!!!!!!!!!!!

 

 

そしたら思っていた結末と違ってびっくり!!

アニメだけだと三玖、またはなんとなくOPとEDで花嫁と髪色が似ている五月と結婚するのかなと思っていたらまさかの四葉!!!!!

四葉推しとしてはうれしい!!けどなんで?と思ってネタバレサイトを読み進めました。ふむふむいろんなことがあったのですね…

アニメでは全く触れられていない鐘キスや文化祭の話。アニメでは少ししか出てこなかったフータローのやんちゃ時代の写真に映っていた女の子の正体等…!!!

 

この辺をアニメでは全く触れなかったってことは2期で放送して2期の最後には四葉と結婚して終わるのかな!!と思った。

 一人ずつ語る

 

アニメでは一花がお姉さん的発言をするたびに「ああ、五つ子のしっかりした長女ですわ…」ってなってた。最初はボーイッシュだなとおもっていたけれどショート髪はお姉さんぽいし、しかも女優をやっているとは驚き!!学校をやめるのか気になる。三玖とフータローのことをくっつけようとするけれど、自分もフータローのことが好きというもどかしさを見ているとこっちまで胸が痛くなりました。

 

Twitterで調べると思っていたより二乃推しが多くてびっくり!

確かにあのツンデレキャラは人気出そう!髪を切った漫画の二乃もかわいい!!

私も何回か二乃にキュンとなったけれど、他の方の感想ブログにもあった通り、最初の睡眠薬をクッキーに入れてそれをフータローに食べされるシーンが怖すぎた😵

 

三玖にはあまり萌えるシーンがありませんでした…正直。ごめんね…前髪がうっとうしそうだなとしか思えなかった(笑)

けどネットの人気キャラ投票で確か三玖が一番人気だったから驚いたし、明らかに三玖の登場シーンが多かったから、マジで一期の最後に三玖と結婚すると思っていたし、花嫁をはぐらかされるとは思ってなかった(笑)(一期完結だとおもっていたから余計に)

五つ子の中で一番恋愛しなそうなのにフータローのことを一途に好きで、けどうまく伝えられない。みんな平等じゃないと。と考えるシーンは印象的。

 

四葉はかわいい。他のアニメだと主人公のキャラっぽいよね。ラブライブのほのかちゃんみたいな。けどほのかちゃんもそうだけれどこういったキャラって好き嫌い別れると思う。私はめちゃくちゃ好きだけど。元気だしボブにリボンがかわいい(漫画で出てきたけれど、このリボンにも意味があるとはね~泣ける)

 

五月はあんまり印象に残っていない。二乃と一緒にフータローのこと嫌いってキャラだったけれど、だったら二乃だけでいいし、正直なぜフータローが嫌いなのかわからなかった。最後のスキーの場面はなぜ怒っていたの??一花とフータローがくっついているのをみたからってことなのかな?謎。

 

 おわりに

まあこんな感じで語ってみました。10月ごろに2期が放送されてAmazonプライムに追加されたら二期も見ようと思います!!