ゆいにーのゆるゆるにっき!

大学3年生ゆいにーによる、いろいろなジャンルの記事をかくブログです❁

たくさんの引っ越しによってキャラが…?!

今週のお題「平成を振り返る」

 

こんにちは、ゆいにーです!

 

今回は今週のお題、平成の思い出について書いていこうと思います。

 

平成の思い出といいましても私が平成12年生まれなので

わたしの人生をまるまる振り返ることになりますね。(笑)

 

 

思い出というか、私は今までに引っ越しを4回したことがあります。

 

小学生の時に2回、中学で1回、そして大学進学の際に1回。

 

次は就職したときに引っ越して、しばらくはそのままそこに住むのかなと思います。

 

幼いころからたくさん引っ越しをしてきたため、幼馴染や、仲のいい友達がいないのが悲しいです。

 

もし私が子供を産んだらあまり転校はさせたくないなと思います😥

 

でも、初対面の人と話すのが苦手ではないといういいところがあります。

 

新しい環境になるともちろん知っている人がいません。

特に小学校の女の子なんてグループ化しており、友達を作るには自分から話しかけるしかありません。

 

その時にたくさん勇気を出して話しかけていたからか、いまはあまり初対面の方と話すのが苦手ではありません。

 

あと個性を出そうとして、キャラが濃くなった気がします(笑)

 

 

 

新しい年号、令和では何回引っ越すのかな。楽しみです?